moblog

モバイル・ブログではなくmongyのblogで略してmoblog。 mongyの毎日を残していきたいと思います。 頑張ります、適当に。

2009年11月

とりあえずFC2だ!

とりあえず引っ越しました。
とりあえずFC2を使ってみました。
果たしてどこまで使いこなせるか分かりません。
画像にリンクを貼る方法も分かりません。

コメントを下さったチェルノさん、yasuさん、toshiさん
お世話になってるおととさん、
その他大勢の(こんなどうしようもないブログを見てくださっている)偉大な方々、上記へ飛んでこれまでと同じく相互リンク貼っていただけると嬉しいです。

ブログ引越チャレンジする?

今夜は遅くまで起きてるんやけど、FC2ブログへ自動で引越できるシステムがあるのを見つけたので、引っ越すかもしれない。
ただ、livedoorで慣れているので果たしてFC2を使いこなせるのだろうか…?
とりあえず何事も勉強!
進んでみようか!

おやすみ。

怪我の功名

出水パイプはDo!aquaのバイオレットを使っています。

リリィこれ、ずっと出水部分を水中に入れっぱなしで使ってましたが、どうも油膜が気になりまして、昨日あたりから写真のように(おっ、なかなか綺麗に写真撮れてます)出水部分を1/6程水上に出してエアレーションがほんの少し掛かるようにしてみました。

油膜解消まぁ、するといとも簡単に油膜が取れてしまいましたv(^o^) しかし、エアレーションって本当に油膜には効くんですねぇ。行きつけショップの店長が「エアレーションが一番です」と言ってた事が分かりました。



さて、今日は池田市にある吾妻といううどん屋に行きたいという妻の願いを聞き入れ、昼食に行ってみました。
ところがすごい行列でした。
一度、小生は単独で行ったことあるんですが、その時は時間帯がずれていたのかスムーズに入れたのですが、今日は断念しました。

「怪我の功名」

そこで行ってみた二軒目。
ここは妻は知らなかったのですが、前々から小生が行ってみたかったそば屋です。
名を「玄生」と書いて「くろき」と読みます。
玄生1玄生2
ここ、お品書きを見て少しびっくりしました。
なんと冷たいそばは3種類、温かいそばも3種類です。
値段も結構な額でした(鴨そば1500円也)。
小生は玄生(店名と同じ)という冷たいそば(所謂ざるそばですね)を注文。
写真が店の外観と玄生です。
ね、ブログっぽいでしょ(笑)
この玄生、かなり美味!
怪我の功名とは本当よく言ったもんで、吾妻にフラれたかわりに玄生に救われた感じです。
かなりの儲けモンでした。
美味しかったですよ。
小生、あまりの美味しさに二枚目を追加注文してしまいました。
大阪在住の方は行ってみてはいかがですか?


なんだか今回はやけに標準語で頑張ってるな、と
思われた方、お願いします→banner_12

他人の唾

他人の唾は誰だって嫌でしょう。
先日、他人の唾が小生の高級ダウンJKに付着。
勿論、速攻でクリーニング。
それでも気の沈まない小生は例のジーンズメイトに出かけた。
期間値下げ中のチャンピオンのフードパーカ。
小生、フードパーカは似合わないんだが安さに釣られて思わず購入。
あ、フードパーカはついで、でして、本論のダウンJK。
こっちは家で洗濯できるように本物フェザーなんて使ってない化繊製を3000円で購入。
どうせ唾つけられるんなら安いので十分じゃい。

お願いします。
↓そりゃ唾は好き
banner_13
↓うむ、唾は嫌い
banner_12

ブログ広がる 響きあう

本日、ph6.4。
今までからのタンク経過からすれば水換えもありやけど、生体調子いいからやらない。

疑惑抱卵
こないだ15日に抱卵疑惑のあるミナミを記録したけど、今日よ~く見てみると、2尾が抱卵しているよう。
これがもう1尾の方。
背中のラインがこちらの方が薄い。
きっと、きっと、卵だと思うんやけど、エビって卵で産卵するんかいな?
それとも、稚エビの形で出てくるんかいな?
どっちでもええけど、これ全部ウンコ(もといウンチ)やったら、結構いややなぁ。

さて、出会いは嬉しいと書いて、お次はチェルノさんとつながることができましたよ。
チェルノ

こういうの、ええわぁ。
うれしいわぁ。
アクア関係で言うと現役高校生yasuさんが経営しているブログ「Aqua51」が面白かったです。
小生、ニコニコ動画って正直見たことなくて(名前を聞いたことはあった)、あのコメントのツッコミとかって笑えますなぁ。
yasuさんが水槽の立ち上げしているところの動画なんて(失礼ながら)大爆笑してしまった。いや、何が失礼って、小生もよく似たような感じで立ち上げていたから他人のこと笑えないのよね。

お客様は神様です
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

mongy

はじめまして。ちょこっとブログでもやってみます。いろいろ教えて頂ければ嬉しいです。コメントもお待ちしてます。趣味は、熱帯魚飼育、里山ハイキング、プランター菜園、洋楽などです。

最新コメント
月別アーカイブ
CITIZEN
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ